

泣いた数だけ俺の武勇伝だからさ@RESTA(禁則事項 / むほうちたい)

どーもー!あーあーあー
俺の人生で一番最悪なクリスマスイブになりそうだ(´゚д゚`)

人として素直に向き合った結果・・・


解雇!


短い期間だったが、トラウマが増えただけの経験だったな。
怒りも悲しみもないが、働く意欲は限りなく0になった。


俺と店長のやりとりを一部抜粋します。


レスタ(以下レ):メールでも書いたんですけど、理由をききたいです。

店長:僕は以前にも言ったと思うけど、何言っても聞かない人には何も言いません。

レ:何も言わないのと、無視は全く持って別だと思うのですが・・・。
  それに、あなたに対して逆らうようなこともしていないつもりなのですが。

店長:自分はしていないつもりでも、周りからみた評価とあなたの自己評価は違いますよ。

レ:じゃあ、何故そのときに注意してくれなかったんですか?
  僕から言わせればあなたも仕事をしていないことになると思うんですが。

店長:僕はいいました。

レ:言ったと言われればそれまでですけど、僕は聞いていません。

店長:聞こえてなかっただけじゃないの?

レ:聞こえてなければ反応がないはずなので、もう一度言うのが普通では?


以下、言った言わない、やったやらないの水掛け論
それで答えとしてでたのが、無視=育成方法らしい。

なんで無視をされたか考えて次の行動に生かし、
そのときの行為が笑い話になるんだとさ。

君は悪いように悪いように転んでいるとのこと。
そんなことされて良い方向に転ぶやつが信じられないと思って次の質問をぶつけた。


レ:そう言いますけど、実際現役のスタッフでいるんですか?

店長:(少し考えて)いるよ!○○くん!

ちなみに、その子は20歳のDQN(ヤンキー)

レ:○○くんについて、あなたは接客態度が悪い、会員名簿から好みの女の子に勝手に電話をかける等
  散々、武勇伝のように話してくれましたが、それは黙認なんですか?おかしいと思うんですけど。

店長:(キョドりながら)それは別のスタッフじゃない?(目はあわせない)

レ:この話も水掛け論になりそうなので、別にいいですけど・・・

店長:君は自分の主張ばかりで根本がみえていない!!!
   この仕事に向いてないよ!!!

レ:(可笑しすぎて吹く)きっぱり言いましたねw

店長:この状況で笑えるのが、そもそもおかしい!

レ:向いてる向いてないをもう見極められたのがすごいと思いましてw
  その週末の忙しい時期を2回しか経験してないのに見極めるのが早くないですか?w
  それで働いてる現役のスタッフはとても優秀なのですねw

店長:僕は優秀だと思ってるよ。

レ:あなたは最初、この店にマニュアルがないのは
  スタッフ一人一人の自主性を鍛えるためって言ってましたけど、
  僕の行動は自主性には該当してもらえないし、
  結局は都合のいいお気に入りのスタッフを囲っているだけですよね?

店長:僕はこの店を任せられているから別に当然だと思うけど?
   なんなら、連絡先教えるから上に言ってもらってもいいよ?

レ:いや、そこまでは面倒臭いんでいいです。
  僕は理由を知りたかっただけですから。
  じゃあ、次の勤務日以降もそのような態度ということでよろしいですか?

店長:いや、ここまで言われて雇えないよ。
   君は忘れてるかもしれないけど、まだ研修中だからね?
   いつでも解除できるんだよ?

レ:なんでそんな中途半端なこと言うんですか?
  雇えないってことはクビですよね?

店長:すぐにやめることもできるけど・・・(なにか言いたげ)

レ:あー、人としての責任ってやつですね!それは構いませんよ!

立ち上がりシフト表を確認。

レ:今日以降のシフト出てないですけど、もうあるんですか?

店長:まだできてない。

レ:どうしましょう?

すごい困った顔をしてたw
(´゚д゚`)←まさにこんなのw

店長:じゃあ今日付けで・・・・・




とまぁ、こんな感じ。
向いてないんじゃ仕方ない。

この仕事が向いてないんじゃなくて
今を生きる人間に向いてないんだろうなーと思った。

とりあえず、明日は大阪でLiveなので、
それ以降はnrlまでエア出勤します(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

明日、9日と会えるの楽しみにしてますよ!!!

レスタさんお疲れ様です!!1
累計ほうもんしゃしゅう
プロフィール

RESTA a.k.a. 100均beats

Author:RESTA a.k.a. 100均beats
どこかクラシックを臭わせるトラックメイキングと流行に左右されないリリックセンスとフロウを携えたスーパーテクニシャンネガティブラッパーだぞ!(本人談)

SkypeID:resta0404

twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

